第一回戦第六試合

2014年07月21日 00:18
「うなぎでーす」
「宣告:ミクニーの悪戯でーす」
「どうもどうも、というわけで今年もTCGのお時間がやってきたわけですけどね」
「いやー、久しぶりですね。何年振りでしょうか? 顔ぶれとかすっかり変っちゃってるんじゃないですか?」
「我々、うなぎと宣告:ミクニーの悪戯なんですけれども。どう考えてもね、深い設定とかあるわけじゃないですしね、GMにどうしようか聞いてみたんですが。コンピューターゲームのシミュレーションゲームなんかだとですね、設定されてない国は汎用AIで設定するらしいんですね。こうね、うなぎとか宣告:ミクニーの悪戯とかまで行ったら、もう汎用AIでいいだろうと。そういう判断なんですね」
「いやー、私はちゃんと設定ありますけどねー。これからも勝ち進んでいく限り、ミクニーの悪戯で無限ループする方法を余すところまで説明していく所存でございます」
「ほほう、それはいつも興味深いお話、ありがたい限りですな! 私のようなうなぎにはそういったバックボーンすらございません。むしろ皆うなぎを食べすぎて絶滅危惧種でございます」
「うなぎさんのご心労はお察ししますが、ミクニーの悪戯も今回一人もいなかったですからね。絶滅危惧種というか、もう絶滅してますね。まったく仕事がやりにくくて仕方がない」
「今回多かったのは……やはり慈善でしょうか?」
「フェッターいいですね、コストも軽いし目立ちますね。ただ、私がざっと見た限りでは、それほど多くないようですね~。フェッター使いのうち一人は神風で自爆してしまいましたしねぇ。あれが神風でなく連呼だったら……まあ、相手が宣告連呼だったので、どちらにせよ難しいところですねえ」
「宣告といえば、今回宣告多かったですけど、あんまりまともにヒットさせてる人がいませんねぇ」
「どうでしょう、不肖このわたくし宣告:ミクニーの悪戯めも金縛りを宣告させていただいておりますが。やはり強いスキルは勝ち進んでいきますからね、勝ち進んでいくと結構刺さることもあるんじゃないですかね~。」
「いや~、そうだといいですね~。まあ突破対策で仕込まれたスキルなので当然といえば当然なのですが、突破使いが二人しかいなかったのを見た時はこの突破宣告どうしようかと思いましたからね~。しかも一人は早々に敗退、もう一人も相手にうっかり神風で自爆されなければ、どうなったことかと冷や冷やいたしました」
「あとは、体力がみんな多かったことが印象的ですね。15人中10人が体力8以上、なかなかないんじゃないでしょうか。やはりHP×8だと相当体力の価値は上がってるんですかね~」
「こういう時こそ、低体力の反射神経系が活きると思うんですがねぇ。といいつつうなぎも体力10でございますが……」
「いやー、汎用AIだとちゃんと自分だと主張しておかないと、どっちがどっちかわからなくなってしまいますからねぇ」
「まったくですなぁ、ハッハッハッハ」
「ハッハッハ」
「じゃあやろうか」
「ハッ、貴様のようなうなぎに負けるわけがないだろう、やるだけ無駄だ」
「お前こそ、宣告:ミクニーの悪戯とか言いながらミクニーを宣告してないじゃないか、そのような言動不一致に負ける要素など、このうなぎにはなぁい!」
 
-------------------------------------------------------------------------------
「うなぎ」HP:80(10) 火3地3
 
スキル(1個1点)
・宣告:突破
・痛覚共有 《火地白》
 
-------------------------------------------------------------------------------
「宣告:ミクニーの悪戯」HP:56(7) 火7
 
スキル(1個1点)
・宣告[宣告:金縛り]
・炎冠[火]
・炎十字[火火白]
・昇雷龍[火火白]
 
プラン
・自キャラの攻撃スキルを確定で打ち消すことが出来るスキルを構えている→攻撃スキルを使用しない。
・9ターン目ならば先攻を放棄する。
・1,3,4,6,7,8,10,11,12,13,14ターン目のいずれかであり、さらに相手が吸収を構えている場合、何もしない。
・相手が吸収を構えていたら、炎冠しない。
・HPが12以下ならば炎冠しない。
・炎冠は1ターン1回まで
・昇雷龍に『Heat』が3個以上あるならば炎十字しない。
・炎十字の対象は昇雷龍を優先する。
・昇雷龍の対象は『Confuse』の数が最小のパネルを優先する。
 
-------------------------------------------------------------------------------
 
 
「うなぎ」HP:80(10) 火3地3
「宣告:ミクニーの悪戯」HP:56(7) 火7
 
 
Turn1
[1:先攻決定]
【うなぎ】10+5 →先攻
【宣告:ミクニーの悪戯】7+4
 
[2-3:異常処理]
 
[4:パネルの取得]
【うなぎ】火火火地地地
【宣告:ミクニーの悪戯】火火火火火火火
 
[5:先攻]
 
【うなぎ】[火火]火[地]地地 → 痛覚共有[維持]!
 
【うなぎ】[火地地] → 痛覚共有[維持×2]!
 
[6:後攻]
【宣告:ミクニーの悪戯】[火]火火火火火火 → 炎冠!
>パネル×6を消費![火火火火火火]
>炎パネル×12を獲得! 炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎
>【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを12喪失!(56→44)
 
【宣告:ミクニーの悪戯】[炎炎炎]炎炎炎炎炎炎炎炎炎 → 炎十字!
>昇雷龍 に『Heat』を付与!(0→1)
>昇雷龍 に『Heat』を付与!(1→2)
 
【宣告:ミクニーの悪戯】[炎炎炎]炎炎炎炎炎炎 → 炎十字!
>昇雷龍 に『Heat』を付与!(2→3)
>昇雷龍 に『Heat』を付与!(3→4)
 
【宣告:ミクニーの悪戯】[炎炎炎]炎炎炎 → 昇雷龍!
>【うなぎ】に4ダメージ!(80→76)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(44→42)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(42→40)
>Confuseパネルの対象なし!
 
>【うなぎ】に4ダメージ!(76→72)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(40→38)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(38→36)
>Confuseパネルの対象なし!
 
>【うなぎ】に4ダメージ!(72→68)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(36→34)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(34→32)
>Confuseパネルの対象なし!
 
>【うなぎ】に4ダメージ!(68→64)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(32→30)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(30→28)
>Confuseパネルの対象なし!
 
>【うなぎ】に4ダメージ!(64→60)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(28→26)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(26→24)
>Confuseパネルの対象なし!
 
>【うなぎ】に4ダメージ!(60→56)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(24→22)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(22→20)
>Confuseパネルの対象なし!
 
>昇雷龍 の『Heat』が1減少!(4→3)
 
 
【宣告:ミクニーの悪戯】[炎炎炎]炎炎炎 → 昇雷龍!
>【うなぎ】に3ダメージ!(56→53)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(20→18)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(18→16)
>Confuseパネルの対象なし!
 
>【うなぎ】に3ダメージ!(53→50)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(16→14)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(14→12)
>Confuseパネルの対象なし!
 
>【うなぎ】に3ダメージ!(50→47)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(12→10)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(10→8)
>Confuseパネルの対象なし!
 
>【うなぎ】に3ダメージ!(47→44)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(8→6)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(6→4)
>Confuseパネルの対象なし!
 
>【うなぎ】に3ダメージ!(44→41)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(4→2)
>痛覚共有[維持] → 【宣告:ミクニーの悪戯】はHPを2喪失!(2→0)
>Confuseパネルの対象なし!
 
 
゜・:゜+:゜*。 .:*::+。  勝者 【うなぎ】  ・:+::* *::+:・゜。+::*:.